Vカツ日記

 Vtuber界隈の話題など

アニメ 鬼滅の刃 一気に全話見てみた!!(ちょっとネタバレあり)

時間があったので

アニメの鬼滅の刃を見てみました。

 

 

f:id:nyanty555:20200105090157p:plain


 

時代背景は大正時代の話しですね。

ストーリーは人間界に現れた鬼に

脅かされる人間と鬼の話しになります。

主人公は山奥に住んでいて

麓の町に炭を売りにいきます。

真面目な主人公は

町の人気者で炭の販売以外にも

色々な事を頼まれます。

帰りが遅くなり家路を急ぐ主人公ですが

道中の民家の知り合いのおじさんに

夜は鬼が出るので泊って行くように言われ

泊ることに・・・

早朝に家に帰ると・・・

主人公の家族が殺されていました。

妹が瀕死の重傷で生きていることに

気が付いた主人公は

妹を助ける為に麓の町に向かいます。

その途中で妹は鬼になってしまいます・・・

 

あとは自分の目で確かめることを推奨します。

 

 

少年ジャンプ色の強い作品になってて

最初の1話目から悲しい展開を迎えます。

 

話しの展開のツボとして

話しの合間にキャラの過去のエピソードが

細目に入ります。

戦闘シーンの合間にも入りますが

入るタイミングが絶妙でストーリー展開の

邪魔にはなりません。

 

話しの内容が面白いのに付け加え

展開ごとに入るキャラエピソードで

ドンドン話しに

のめり込んでしまいます。

 

仲間になるキャラクターも個性的で

主人公との絡みも見ていて面白いです。

 

主人公が鬼をを倒すために修行し

鬼になった妹を人間に戻すために

奮闘する過程に胸を打たれます。

 

そいえば

センパイに聞いたんですが

集英社って鬼ネタがタブーだった時期ありますよねw

もう大丈夫なのかな?・・・

その前に終わりのセラフも鬼ネタだった。

よくわからないけど

都市伝説か何かなのかもしれないねwww

 

えーと・・・

見てみる価値はあります。

是非見てみてください。