Vカツ日記

 Vtuber界隈の話題など

アイドル部 今後の予想してみる!!

皆さん

1月5日で

正月休みが終了した方もいると思います。

今日から

がんばってくださいね!!

んん?

働きたくないって

声が聞こえた気がしますがwww

 

えーと

今回はアイドル部の今後を

予想していきたいと思います。

 

 

特に

それぞれの理由で抜け殻になった

メンバーの事って

気になりませんか?

 

 

 

f:id:nyanty555:20200106143402j:plain

 (C)Appland,Inc.
 

 

転生をするのか?

 

はたまた

このまま永久に封印されるのか?

 

どうなっちゃうの?

 

アイドル部!!

 

もし仮に魂のオーディションをするとしても

今、アイドル部のメンバーになりたい

魂候補の人は少ないと思われます。

問題が問題だったので

アンチ勢の餌食になりたくないとか

お前じゃ代わりにならないから降板しろとか

予想できることも多いです。

それでも

やりたいというメンタルの強い方は

いないかと思われます。

 

運営はどう考えてるか?

 

今年は残りのメンバーで行くつもりだと思います。

理由としては

今まで中々やらなかった

メンバー間のコラボをやってます。

時期的には仕方ないのかもしれませんがw

・・・他に特に無かったwwww

あくまで予測なのでwww

 

運営スタッフは

たぶん

まだまだ足りてないですね。

 

仮に作ったマネージャー部も

今やbot化してますので

ダミー防犯カメラ程度の

役割しかしてなさそうですしw

 

これからは

アイドル部メンバー個々のスキルアップ

必須なのかもしれません。

 

今までみたいに運営に

おんぶにだっこじゃいられないので

いろんな項目を

個人でこなしていかなければいけないでしょう。

 

運営はスタッフ人数を増やすと言っていましたが

それは簡単な事じゃありません。

もちろんスタッフは

ボランティアではありませんので

経費が掛かるので増員は容易じゃないでしょう。

YouTubeだけじゃ収入は足りませんので

グッズの販売、イベント、ライブは欠かせません。

 

海外進出は控える事となりそうですが

とりあえず国内の体制を整える事となるでしょう。

 

もし

これに反して拡張するとしたら

企業としては終わっています。

また新たな犠牲者が出るでしょう。

 

メンバーの転生は分かりませんが

新メンバーをスカウトする可能性はありますね。

中々入りたがる人はいないと思いますが

Vtuberは沢山いるので

企業支援を必要としている方には

チャンスかもしれませんね。

 

企業はイメージアップを図りたいと思ってるので

それなりに才能があって

クリーンなイメージがあるVtuber

欲しがってる可能性があります。

 

状況的には、かなり厳しいですが

イメージの更新が必要です!!

今後、運営がいかに

企業に被った泥を払拭するかに懸かってます。

 

本当に頑張ってくださいね。

 

ここで

最近のコラボ動画を見ていきます。

 

アイドル部がブレイクしたのは

過去のテレビ番組の企画です。

今回も過去に流行ったものや

現在のテレビ番組の企画をやってます。

 

ある程度人気がある時にはいい企画ですが

下降気味の時にやると

単なるパクリ企画としか認識されずに

非難を受ける場合があります。

 

 

それでは 

早速、見てみましょう・・・

 

んーーーーーっw

 

んーーーーーーっwww

 

何か物足りないw

 

今まで箱推しだった人は

特にそう感じてしまうのかもしれませんね。

 

まるで12色クレヨンの4色が

無くなったみたいな感じです。

 

仕方ないかもしれません。

 

最初から居なければ気にならないかもしれません。

でも、そこには間違いなく存在していたのですから

なかったことにはできないんです。

 

 

今回

挿絵にMMDモデルの4人を使わせて頂きましたが

最近では、この3Dモデルは

ニコニコの悪い方面での

動画に利用されているという

何とも傷ましい現実があります。

 

僕自身は悪い方面での使用はしません・・・

 

話しが大分それてしまいましたw

  m(*- -*)mス・スイマセーン

 

結局

抜け殻になってしまったメンバーの事

予想できてないじゃないか?って

 

その通りです。

もしかしたら

運営ですらどうしたらいいか

分かってないかもしれません。

 

ここまで

アイドル部や運営の事ばかり

上げてきましたが・・・

 

ここからはファンの方の出番でしょうか?

アンチになった人も

そうじゃない人も

彼女達の復活、転生を嘆願し

アイドル部を応援していくしか方法はありません。

 

壊れたものは元通りには戻りません。

 

でも

新しく何かを始めることはできます。

 

今年は新生アイドル部として

成長できることに期待し

今後は応援していきたいと思います。

 

がんばれ!!アイドル部