Vカツ日記

 Vtuber界隈の話題など

弱きVtuber運営・・・内部から崩され翻弄される・・・現代の本能寺の変w

Vtuberが生まれ

どのくらい経っただろか?

 

無数に増えては

名も知らないうちに消えていくVtuber

 

名前が売れても体調不良で

引退していくVtuber・・・

 

内部で運営サポートしていく立場を利用して

Vtuberに無茶難題を強要する運営人・・・

 

大手企業からデビューして一瞬で人気が出たのが

実力だと勘違いして

好き勝手やって炎上するVtuber・・・

 

中には本気で情熱を傾けて真剣にVtuberをしてる人もいるだろうけど

それは、極一部だと思われる。

 

Vtuberは中の人が誰だかわからない・・・

言ってしまえば覆面レスラーみたいなものだろうか?

 

まずは、似たような業界で比較してみる。

 

アニメの声優さんがそれに相当するだろうか?

 

アニメの声優さんは

下手とか演技力がないって評価されるが

Vtuberは棒読みだろうが言葉遣いが悪かろうが

低評価は受けにくい。

 

キャラクターが可愛ければ声が合ってなくても

別に問題がない。

もちろん声優さんじゃないから

当たり前だがw

 

あとは、芸能人とか。

 

芸能人は人気が出ると

なかなか自由に外出は難しくなってくる。

テレビのコメントも本来自分が思ったことでも

口に出せない。

特にスキャンダルは

本人の生命線すら絶ってしまうこともある。

 

だと考えると

Vtuberは芸能人とは程遠い存在となる。

 

中の人の顔は割れてないのだから

よほどバカじゃなければ

自由に行動できるし

仕事も怪我とかしたとしても

入院さえしなければ何とかなる。

 

そんなVtuber・・・何故引退者が多い?

その問題の一つ・・・体調不良により活動休止・・・

 

体調不良で引退

正直80%くらいは「ないな」って思っています。

 

一番叩かれず心配されながらの引退・・・最も理想的なVtuber引退劇w

 

顔が割れてないので一般人に戻るも良し

転生するのも良し

良い事ばかりですよね。

 

これから

引退するVtuber

これが多くなる傾向になると思います。

 

特に運営と揉めた後(情報漏れなし)は効果的だと思いますw

 

まー冗談ですけどねwww

 

最近では

大手の企業Vtuber事務所が色々問題になってると思いますが・・・

何ですかねーw定期的感がしてならないw

 

そんでもって

どこぞのVtuberに突っ込まれ

声明を出すww

 

何かとご苦労な事ですw

 

内堀が浅いので情報が駄々洩れwが原因になる事多しw

 

大手企業の運営が炎上する時って

なんか

妬みでトラップ仕掛けられたんじゃないかって

いっつも思ってて

 

嫉妬!!

 

人間の最も汚い部分w

 

どんなに上手く行ってる所でも

問題の一つくらいあるもんですよ、普通。

 

そんな他愛もない問題を問題にしていく影の策士

まあ、人間の闇の部分でもありますけどーw

 

その問題を物申すVtuberに提供で

問題なく炎上している問題を更に炎上wwww

 

問題って何回言ったwwwww

 

「問題は問題にしなければ問題じゃない」 by  にゃんてぃ

 

みなさん、気を付けてくださいね~

 

誰に言ったwww

 

ではでは~