Vカツ日記

 Vtuber界隈の話題など

Vtuberライブってさー?(提案と望み)

Vtuberさんのライブに足を運んで

見に行く人っていますけど

正直あんまり意味わかんないんだよなw

バーチャルな存在なのに

それをリアルで追いかける?

 

んーアイドルの追っかけ?に近いのかな?

 

リアルのアーティストのライブ見に行くみたいな?

 

 

んー

よくわかんないので

ちょっと比較してみようか?

 

例えば

アーティストのLiSAさん

アニソンの女王で新規アニメの主題歌で

必ずオープニング曲を歌ってるアニソン界の歌姫。

 

f:id:nyanty555:20200118143944j:plain

 

 

そんな人気アーティストLiSAさん

大体一般席で8,500円くらいですかね。

Vtuberさんのライブは9,000前後ですよね、たしか

(全部調べてないので大体でw)

 

高いですねw

よく聞くんだけど

機材が沢山必要だから

高くなるのは仕方ないってw

 

 

でも

そんなの見る人には関係ないですよね。

 

改善は出来ないでしょうか?

 

以前

僕はオンラインゲームをやってたんですけど

そのゲームMMORPG

その中にアイドルがいてコンサートをやるんです。

 

 

 

f:id:nyanty555:20200118150331j:plain

 

(左側がクーナがアイドルの時の姿)

 

 

 

初音ミクちゃんもコラボでライブしました。

 

 

 

 

その時のゲームのフレンドとのやり取りが

 

『明日さーライブ見に行く?』

『行くよ』

『本当?一緒に行こ』

『インしたらチャット飛ばすね』

 

この気軽さw

 

自分がバーチャルに落ちて

ライブを観賞

早くこんな時代が来ないかな!!

 

懐かしいな~

 

今もやってるのかな?

 

あの当時では

結構クオリティ高かったよね。

アンコールシステムとか結構好きだった!!

 

自分のアバターが出掛けてライブ見れれば

僕のような田舎暮らしは助かるよな~

 

あー

VRchatって

あんまり好きじゃないから

やってないけど

理屈じゃ出来そうだけどな?

 

まあ

これからの技術の発展に期待して

頼みますよ、世界のエンジニア!!