Vカツ日記

 Vtuber界隈の話題など

どうなる!?Vtuber???

お久しぶりです!!

去年の暮れから暴炎してたVtuber関連のニュース

今年になってから

大分、静かになった感じがしますね。

 

アイちゃんの会社の赤字の件とかありましたが

新しい事を始めるのにお金が必要だし

アイちゃんが仮にオワコンになったら

他のVtubeさんも、洩れなく終わりますので

多分問題ないかとwww(嘘です)

 

僕自身も最近はVtuberどころじゃなかったからなw

 

YouTubeで見るのも

絵師さんとかばかりだから

Vtuberどうなってるか全然分からないんだよねw

 

じゃあ、なんでこんなタイトルにした?w

まあ、そんなこと言わないでwww

もちろん、記事書くのに手短にいるVtuber見てみましたw

 

なんかゲーム実況とか減りました?

あーでも

にじさんじはゲーム実況多いのかな?

 

そういえば

にじさんじの専属絵師さん

機密保持契約の違反で契約解除になったらしいですね。

何やったんだろ?

 

それは、調べて記事にするのが

お前の仕事じゃないのか?

 

あーそうですねw

 

たぶん、ライバーの秘密を洩らしたんだじゃないかな?

 

曖昧だな~w

 

調べたけど詳しい事はわからない???

 

別に大事には至らなかったので

いいんじゃないかな?

 

ただ、残念なのは絵師が問題を起こしたことですね。

絵が上手いイコール常識があるとは限りませんからね。

 

これはどの世界でも一緒かもしれません。

 

才能があると慢心があるのか

悪事を犯しやすいんじゃないかと思ってます。

 

非常に残念ですね。

 

あとはVtuberの事ですが

IRIAMさんが

1枚絵からVtuberになれるシステムを考案されて

今は制度をあげているようです。

 

でも、このシステムが

一般ユーザーの暴走をを抑える事が出来ないようです。

 

著作権を無視したVtuber

大量生産される運びとなったようです。

 

一応、運営から

やんわり警告がいく様になってるようですが・・・

まだまだ

減らないようですw

 

IRIAMさん

本格運営する前に

事を収めないと地獄の番犬にかみつかれますよwww

 

 

 久々

長文疲れましたw

 

それではまたですw

 

最後まで見てくれた方

ありがとうございます。