Vカツ日記

 Vtuber界隈の話題など

もちシンドローム

(注)
ブログ主の根拠のない推測なので
都市伝説並みに信憑性がありません。
ブログ主は3D化後にファンになった為
他の情報網を利用しています。
あとTwitter・配信から情報収集しました。




今月
契約解除によって
Vtuber界から抹殺された
猫乃木もちの何で?を考えてみる。


1.何故、歌禁止令が出てたのか?

確かツイートで
「いつの間にか
歌禁止令が解けてた」
って言ってた事があった。


真相はわからない。
運営からの指示か知らんけど
もっと歌って行くべきだと思った!!
PV2本だしてるので
運営の期待も高かったはず・・・だが・・・

ちょっと前には
ミクさんと同じステージを踏んだ!!

もちの才能が開花すると思い
楽しみにしてたんだけどね。

絶対音感があったという事だし
これで歌い手になったら
最強の武器になるはずだった。


残念だ。

あと
著作権の問題だろうか?
随分、歌い手が減少した。
仮に歌えたとしても
収益が得られない。

たまにいるが
アドセンス収益は受けてません。

アホかw

YOUTUBEの成り立ちを
まるでわかっちゃいないw

それは
YOUTUBEも広告を貼れず
収益が得られないw

害悪でしかないwww

決して誇らしく
いるべきじゃない!!

ニコニコでやれってことだw

まー
それは置いておいて・・・w



今からでも遅くない!!
歌を続けて欲しい!!



f:id:nyanty555:20191223003646p:plain
(C)Appland,Inc.


2.得意分野と苦手項目

歌以外には料理が得意らしい。

野球も好きだ。
配信で
あんだけテンション高いのは
大好きな証拠!!
知識も結構ある!!


嫌いなのは
ホラーとかかな。
泣きながら配信は
僕自身は見ていられなかった。

運営ホント嫌い!!wwww



3.だんだん少なくなる配信!!

3Dになってからは少なくなってきたなと思う。

まだ最初の方はTwitterとかで呟きあって
安心はしてた。

もちのバイノーラルは大好きだったから
もっと見たかった!!


機械には弱いらしい。
3Dになると配信するのが大変になる。
ある程度の知識が必要!!



f:id:nyanty555:20191223003618p:plain
(C)Appland,Inc.


4.何故ワルを目指すのか?

これは運営の対応の悪さの悪あがきからの
悪キャラ演出かと思えた。

実際はワルになれなかった、のかw



5.キャラ的に不利になる要因とバイノーラル配信

服装がYouTube的にアウトに。
ちょっと前にYouTubeのポリシーが改善された。
他のVtuber
(もちに近い服装、動画の内容はエロくない)
収益化無効になった。
現在は衣装を変える前の動画を
削除して収益化している。

アイドル部で
これに引っかかりそうなのは
りこぴんも該当する。

バイノーラルはYouTubeでは
グレーゾーンになったと聞いた。

もちにはこの項目がダメになるのは
かなりキツい!!

企業に使われてるからには
収益化できないのはありえない。



余談だが・・・

YouTubeのPアルゴリズム
結構適当だと思う。

明らかにアウトだろうと思われるチャンネルでも
収益を受けてるからだ。

機械の判断で
収益化無効にならない人がいるという現実。

理不尽だ!!

YouTubeのシステムは
お子様専用になったという事で理解しよう。



f:id:nyanty555:20191223003613p:plain
(C)Appland,Inc.


これを踏まえて・・・

もちはいい時期に
企業とお別れできたのかもしれない。


最終的には最悪な結果に
なってしまったけどね。

でも
彼女自身を苦しめることになるなら
これで良かったのかもしれない。



ここからは
僕自身の言葉・・・

彼女が
この世界で生きていくには
優しすぎたのかもしれない。

どんな嫌なことがあったかは僕は知らない。
今はすこしでも早く傷ついた心の回復を願っている。

少し時間が掛かるかもしれないけど・・・

じゃあね







今回も驚きのキモさw