Vカツ日記

 Vtuber界隈の話題など

.LIVE チャンネル登録者数激減!!

ニコニコ動画

.LIVE 登録者数変動率ランキング

2019年12月版なる動画がアップされたので

見に行くことに・・・

 

箱推しは

伸びはいいが一旦乱れると

このような結果になるよな、大体は・・・

 

にじさんじなら

こんな結果にはならなかったかもしれない。

 

ランキングには

もちろん契約解除された二人と

活動休止のメンバーは含まれない。

 

動画アップしたのは

また、あの人か・・・

 

今回は

一視聴者の意見として上げています。

真実ではないかも・・・全ては推論だw

 

 

 

 

それでは・・・

 

 

12位にはメリーミルクちゃん

 

正直

メリーミルクちゃん

絵は上手いし、アイドル部に比べたら

個人の能力値は高い!!

登録者を多数取り入れる事を考えなければ

個人でやった方がいいと思う。

ただ、運がなかったのは

.LIVEに入ってしまったことだろうか?

 

かろうじてメリーミルクちゃんはプラスだ。

 

この後のメンバーは登録者数が減っている・・・

 

 

 

11位・・・電脳少女シロちゃん

 

シロちゃんは大好きなので

シロちゃんの悲しんでる姿は見たくないし・・・

 

第2形態になった時は

今だから言うけど失敗だと思てる。

後半は少しずつ直しを入れて

多少は良くなったけど・・・ね

 

今回の第3形態を第2に持って来たら

少しは良かったかもしれない。

 

今でも

僕の好きなシロちゃんは初代かな、やっぱり・・・

一年経つたびに形態変わるのは

良くないと思う。

それなら

髪型を変えるとか

そっちの方がいいと僕は思う。

 

例でキズナアイちゃんは4年目でも形態を変えず

髪型を変えている。

ポニーテールのアイちゃん、セミロングのアイちゃんは

凄く可愛くていいと思った。

 

 

この後のランキングに行く前に

 

結果・・・お気持ち表明したメンバーは

多くの登録者を失っている。

 

 

 

10位 北上双葉ちゃん

 

お気持ち表明はしなかったメンバーの一人。

 

ニコ生のエッチな女の子と声が酷似してるといわれてる。

うーん

清楚デビューするなら同じ声で

するべきじゃないって事かな?

人間の耳は結構誤魔化せるけど

機械で調べた音声ログ見られたら本人かどうかは

はっきりするからな。

本人と同一人物かどうかは調べてないから

わかんないって事にしてw

 

 

 

次は9位 ばあちゃる

 

もっと減るべきかと思うけど

登録解除し忘れてるか

登録してる事忘れてるだけなんじゃないの?

 

 

興味ないからwww

 

 

 

8位 金剛いろはちゃん

 

ごんごんはどうなんだろうな?

計算して何かするってタイプじゃないからな。

ショックは受けてると思うけどね。

僕からは言うことないかな。

 

 

 

7位 八重沢なとりちゃん

 

良くも悪くも真面目なのかな?

実際の所は分かんない。

 

好き嫌い

はっきりしてる子なのかな、なとなとは・・・

 

なとなとにも

僕から言うことはないかな。

 

 

 

6位は 神楽すずちゃん

 

すずすずも特にないけど

戦闘系のゲーム中は言葉使いは悪いよねw

 

雑談配信は

とても清楚なんだけどねw

印象的なのは

騒動の最中も配信頑張ってたね。

人によっては

これを悪い捉え方する人もいるけどね。

 

すずすずにも

僕自身は特にないかな。

 

 

 

5位 もこ田めめめちゃん

 

めめめは

アイドル部の中では

スキルが高い子で

もともとはソロだったんだよね。

僕は結構好きだったけど

どうだろうなー

お気持ち表明のあの一言はいらなかったかな。

そこはどこかは言わないけどw

 

 

 

4位 木曽あずきちゃん

 

あずきちは・・・・もういないんで

コメントできないな。

 

アイドル部を支えてやってくださいね。

りこぴんみたいに体調崩さないようにしてください。

以前のような激務はないかもだけど、たぶん

・・・・お元気で・・・

 

 

 

3位 ヤマトイオリちゃん

 

イオリンは・・・そうだな?

天然キャラで元気を与えてくれる存在だった。

 

この騒動でも役割は大きと思ったが

事が事だけに重荷すぎて

そのスキルもあまり使えなかったね。

 

これは仕方がないのかもしれない。

 

 

 

2位 花京院ちえりちゃん

 

 

ちえりは

昔クラスに居た

足並み揃えて歩けない人は許せないタイプかな?

 

芯は強くて曲がったことが嫌い。

ただ

団体行動だと融通が利かなくて

事を大きくしてしまうところが玉にキズ。

 

情に弱く涙もろい

 

アンチに攻撃されたときは

気丈に配信してたけど影で泣いてたのかな?

 

人に謝るって結構難しくて

謝ったって許されないこともある。

 

彼女自身も相当辛かったと思う。

 

ファンは投資した分

彼女達に期待する。

 

裏切られれば

投資した以上に逆上し襲い掛かる。

 

Vtuberの全てではないが

投資されることが当たり前に思ってる人もいる。

 

ファンの為、ファンの為と言いつつ

同情を煽り

企業に対しての不満をファンを巻き込んで

逆襲劇を演じるのは止めてほしいと思う。

 

 

 

話しが逸れたwww

 

 

 

1位 カルロ・ピノちゃん

 

お気持ち配信動画の後

物申す系の動画配信者の餌食になってしまった。

 

運営を非をフォローするも

暴徒と化したファンに叩かれる。

 

仕舞いの果てには

嘘つきのレッテルを貼られる。

 

虫好きお嬢様で最年少という設定。

 

ガリベンガーVで小峠さんに嫌いだと言われる

この後のシロちゃんの

フォローは流石だと思った、っていうより

あそこのシーン使うタカマツD・・・意味わかんないw

 

ピノちゃん

虫好きって言ってるのに

虫食べるとか言わないw

しかもブチッてちぎっててwww

それ地上波でダメでしょw

 

 

 

 

一応リンク貼っておくね

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36171661

 

 

今年は

去年の事件を払拭出来るように

がんばれるといいですね、いや

乗り越えて行かなきゃ

がんばって行こうぜ!!

アイドル部